人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雁の巣倶楽部・まーきゅりいの何気ない日常、雁の巣をとりまく愉快な仲間たちのこと(表紙の人は小椋真介です)


by young-hawks2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アサデス。に喝!

ローカルの方はご存知かと思うが、福岡を中心に放送している九州朝日放送の「アサデス」という番組がある。
たまたま出勤前につけてみていたら特集が「雁の巣へ行こう」だった。まあそのくらいはかまわない。

しかし、コーナーが終わる頃ついにぷちっとキレた。出勤前でなかったらクレームの電話をいれようかと思ったくらいだった。(かなり激しく怒っているので、不快感を与えるかもしれません)



以前、同コーナーのN氏が「寺原は過去の人」発言をしたと聞いたときもかなり激怒した。なぜ報道の立場にある人が、一選手の選手生命を決め付けるような発言をするのか。
本当にホークスを応援するつもりがあるのか?はなはだ疑問だ。

いきなりゲストの野球解説者・藤原満氏をつかまえて「ミツルリン」呼ばわり。失礼すぎ。
担当リポーターの「私は以前雁の巣に通っていました」発言の後、雁の巣には「外野で見ると楽しい」「応援グッズ」「グラブ持参」「サイン色紙」
雁の巣で外野が開くのが年にどれくらいあるか知っていてしゃべっているのか?

客席がせまくてグランドに近いから応援グッズなんか持ってこられてバタバタ騒がれたら邪魔だし、耳障りなのだ。あの阪神応援団でさえ、雁の巣に鳴り物は持ってきてはいけないことを知っているのに、本当に雁の巣のことを知っていてこういう発言をしているのか。

グラブ持参をすれば当然ボールの取り合いになってあの狭いスタンドで怪我する人も出てくる。ドームでもかつてあった「グラブでナイスファイト」というファウルボールの取り合いを煽る発言は避けている。
最も不愉快だったのは、「せっかく来たら選手からサインをもらいましょう」
と言って「どちらが選手のサインを多くもらえるか」の競争をしていたこと。

・・・は?選手のサインはテーマパークの記念スタンプのレベルですか?

しかもご法度の「駐車場で張っていればもらえます」発言。
みな、選手に気を使って駐車場に立ち入らないようにしているのに。

そして藤原満氏にはなんのコメントも求めず、何のために出演されていたのかわからない。

ここの取材班の方々へ。お願いですから、取材するならもっとファームのことを勉強してからにしていただけないでしょうかね。リポーターも担当ディレクターの方々もあまりにも勉強不足。ホークスファンの周りの方々も「前の担当の女性の方がよかったね」とみな言ってます。
どうしてなのかよく考えて欲しい。
by young-hawks2000 | 2005-05-06 23:13 | 雁の巣