人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雁の巣倶楽部・まーきゅりいの何気ない日常、雁の巣をとりまく愉快な仲間たちのこと(表紙の人は小椋真介です)


by young-hawks2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反対!

ちょっと前のテレビ番組で「整形」に関する番組があっていたのを見ました。

病気でもないのに身体にメスを入れるというのは、かなり怖い気がしますし、自分自身は多分これからも整形することはないと思います。
整形手術を受けることで自分に自信を持って生きていけるのなら、それはそれでいい効果だと思うし、整形することそのものは否定しません。

でも番組に出てきた何人かの男の子たちの手術後を見たのですが、変わる前を見せられているせいなのか作った感じが否めない。
中でもがっくりきたのが、



一重まぶたを二重にしちゃった子。

ちょっと待て、私は一重が好きなんだ!(絶叫)

ありえないことですが、もしも、中島裕之選手(西武)とか西岡剛選手(ロッテ)とか、西山道隆投手が「手術して二重にします」とか言ったら、私は絶対絶対ぜーったい身体を張ってでも止めます!
人の魅力ってその人全体からにじみ出るものであって、不潔とか汚らしいとか以外ならちょっとした容姿の欠点なんてぜんぜん気にならないし、それも含めて好きだと思う。

それは女の子でも多分同じなんでしょうけれど、いかんせん世間さまは男性の容姿には寛容なのに、女性に関しては必ずしもそうではないのね。そして女性の容姿に関する容赦ない発言も大体男性からのことが多いです。

以前、ある男性の方に「目が小さい」と言われて、「ここを矯正したら」などと真剣に考えていたことはあります。
真剣に手術を受けたいと思って年上の女性に相談したら、「あなたの顔はその目できちんとバランスがとれているのだから治すことなんてない」と言われて思いとどまりました。彼女には感謝しています。

自分で欠点だと思っていることが、傍から見ると案外そうでないのではと思っています。選手のイケメンを論評する私が言っても説得力がないかもしれませんが・・・
by young-hawks2000 | 2006-07-22 23:59 | 日々の一言